飲食という競争率の激しいカテゴリーの中で創業から10年で100億円を達成したTBIグループ。しかし一方で採用は常に苦戦していました。採用ブランディングを導入、実践することで劇的に応募者の数や採用者の質が改善。より一層成長スピードが上がっていきました。
下記は採用ブランディングの実践したあとで、当時の採用責任者がBRAND THINKINGのインタビューに答えた記事になります。私たちが採用ブランディングの実行を支援した後に出た効果に関して、お話いただいております。ぜひお読みください。
コンセプトひとつで、 採用は劇的に変わる。
【TBI JAPANの採用ブランド論 第1回】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2079
人の人生に影響を与える。 それも採用の仕事。
【TBI JAPANの採用ブランド論 第2回】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2084
ターゲットを明確化することで、 本当に伝えるべきことが見えてくる。
【TBI JAPANの採用ブランド論 第3回<最終回>】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2088
TBI JAPANの事例は下記になります。