最近、個人に対するブランディングに関するお問い合わせが増えています。
お客さまは、現在起業準備の方、そしてすでにフリーランスでお仕事されている方々。
ブランディングは、
「強みをたくさん引き出し、他者にはない強みを見つけ(思い出し)、
それを構築し、研ぎ澄ましていくこと」
です。
強みは見つけるものでもありますが、
実はすでに当たり前になっているものでもあるので、
ご自身でそれが強みだとは気づかないことも。
ワークショップでは、過去をさかのぼりながら強みを思い出していきます。
個人の場合は、自分の提供しているサービスの強みに加え、
ご自身の強み、価値観の棚卸、ありたい姿など明らかにします。
強みをたくさん引き出し、そしてその方の大切にしている価値観を見える形にし、 その強みと価値観とブランド理論をベースに、
様々な角度からその人らしい社会とのコミュニケーションの仕方を構築していきます。
これらの作業を通して、ご自身の過去や未来にアクセスし、
ビジョン・ミッション・バリューをも明確にしていく作業。
事業の根幹になる部分の足場固めを密に行います。
ご興味がおありの方はぜひお問い合わせくださいね。(嶋尾)