BRANDING CREATIVE

PHILOSOPHY

企業理念

VISION(お客様とともに目指す未来)

強みでいきる人を増やす。

どんな人や企業にも個性があります。
その個性を引き出し、伝え続けることで、
今度はその個性を評価する人が生まれます。
強みを引き出すお手伝いをし続けることで、
人と人を結んでいくための起点をつくります。

MISSION(私たちが果たす社会的使命)

技と熱をむすぶ。

日本中のどこかにあるキラリと光る個性。
自らの目標に向かう情熱。
人、組織、地域。ふたつの点と点を結ぶことで、
世の中を変えていく新しい価値を
ブランディングとクリエイティブの視点から生み出します。

SPIRITS(私たちが大切にする価値観)

  • ○約束を守らないのはアマチュア。プロは準備が9割。
  • ◯やるべきことを寝かせるのは大迷惑。丁寧さとスピードは愛。
  • ◯人の気持ちは読まなきゃ分からない。常に先回りする気遣いを持とう。
  • ◯上から目線で気持ちいいのは自分だけ。何にでも敬意を払うことでうまくいく。
  • ◯コロコロ対応が変わる人間の信頼はやがて0になる。真摯さが自分を助ける。
  • ◯自分の枠に囚われ過ぎると破滅を招く。常識の外に発見はある。
  • ◯文句ばっかりの人は疲れる。ポジティブに行動できる人だけが結果を残せる。
  • ◯チャレンジしない人はどうぞ安定企業へ。次のスタンダードをつくるのは今のマイナー。
  • ◯自分の型にはめて人のクリエイティビティを奪うな。任せることで信頼が育つ。
  • ◯マジメくさってばかりじゃ人の心は動かない。遊び心をスパイスに。

CICORPORATE IDENTITY

(社名・CIの由来)

むすび株式会社ロゴ
むすび株式会社ロゴ

ブランディングやクリエイティブによって、人、組織、地域を「むすぶ」という「ミッション」に定めた想いを社名としています。また、社名の前にある「M」は、むすびのローマ字であるMを表していることはもちろん、ブランドを構築するための「入り口=門」であること、また、一度真ん中で束ねて、左右に開かれている部分には、ブランディングからクリエイティブ(コミュニケーション)まで、つまり、経営の一から十までを行うことで、世の中に価値のあるブランドづくりを行っていくという決意を込めています。

  • PAGE-TOP