WORKS
事例紹介

お魚総本家(株式会社大庄)ブランディング+ネーミング+理念浸透(2020)【リブランディングご報告①】

年内最後の嬉しいご報告です。

かねてからリブランディングのお手伝いをさせていただいていた、株式会社大庄さま。
この度、「日本海庄や」から「お魚総本家」にリブランディングいたしました。
その第1号店が12月24日にプレオープン。
お魚総本家のブランドスローガン「腕に、魚に、こだわり抜く」を開発した深澤とともにプレオープンにお邪魔してきました。

お魚総本家池袋西口店


1年半前に始まったリブランディングプロジェクト。
これまでにビジョン・ミッション・バリューの再検討から
店舗コンセプトからメニュー開発、ユニフォームなどの検討も組み立ててきました。

月一のリブランディング会議に参加させていただき、
みなさまと議論を重ねてきたさまざまなことが
目前に現れた時の感動といったら。
リブランディングメンバーの方々と喜びを分かち合うことができることは、
わたしたちブランディングに携わるものとしてこの上ない喜びです。

お店を入ってすぐに見えるオープンキッチンには鮮度抜群の魚が配置され、鰹の藁焼きなども見ることができます

「 鮮度抜群の素材を職人技で仕上げるシンプルでダイナミックな魚料理。
 こうした料理との相性を念頭に全国から選りすぐった名だたる銘酒。
 そして、お客様一人ひとりの満足度を最大化するおもてなし。 」
この3つの特徴がウリとの名の通り、
一歩店内に足を踏み入れた時から、活気のある掛け声にあたたかい気遣いで心が緩みます。
一番のおすすめ「鰹の藁焼き」の炎のパフォーマンスで丁寧に焙られた鰹は
醤油など何も付けなくともほんのり甘く、そのまま口に広がる鰹の旨味。
気の利いた日本酒のラインナップに料理に合う日本酒を探したくなるし、
呑みたい日本酒に合わせ、料理を選びたくなります。

上品なお味の
金目鯛の煮つけ
藁焼きされた鰹はほんのり甘く最高!
お料理に合わせて日本酒もご提案いただけて
お酒が進みます

友人との時間や仕事の会合など、あらゆるシーンで使いたくなる店。
お魚総本家池袋西口店、12月27日(金)にグランドオープンです。
ぜひ、みなさまも足を運ばれてください。

最後になりましたが、今年一年、私たちがここまで成長してきたのも
さまざまなシーンでご一緒いただいたみなさまのおかげです。
心から感謝申し上げます。
来年も変わらぬご指導・ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

(嶋尾)

ブランディング監修:むすび CD+C+ブランディング・ディレクター:深澤 了 ブランディング・ディレクター:嶋尾かの子

  • PAGE-TOP