2021.05.12

採用ブランディングで若い人は集まりますか?

採用ブランディングではターゲットをペルソナレベルまで詳細に落とし込みます。一人の理想的な人物像までプロフィール化を行うことで、自社の採用に関わるみなさんが、同じイメージを持つことができ、その人に少しでも近い人がいれば、すぐにスカウティングを開始できるようになります。もし話していく中で、違うと思えば、それはそこからさらに深いスカウティングを行わなければいいだけなので、特に問題ありません。

ゆえに、若い人でも、年配の方でも、みなさんの企業に合った理想の人物像を構築し、その人たちに向けてメッセージを投げかけることで、必ず採用できるようになっていきます。

採用ブランディングの具体的な進め方に関してはこちらへ。
採用ブランディングの効果に関してはこちらへ。

ランディング事例

弊社のブランディングのスタンス

お問い合わせ

  • PAGE-TOP