採用ブランディングをお願いしたいと思ったとき、なにも構える必要はありません。採用ブランディングの依頼をいただいたときにお聴きする多くのきっかけは、
①母集団が集まらない。
②母集団の質が悪い。
③選考途中の離脱が多い。
④内定を出せる人がいない(集まらない)。
⑤内定承諾率が悪い。
⑥内定者の質が悪い。
以上のような課題で採用ブランディングをご依頼いただくことが多いように思います。また「採用ホームページをつくりかえたい」、「採用パンフレットをつくりたい」というクリエイティブ(制作物)のご依頼だったとしても、ヒアリングしていくと上記の①〜⑥の理由に行き着くことも多々あります。
採用ブランディングは取り組み次第で短期で結果を出すことができます。ぜひお気軽にお問い合わせください。