2021.04.09

ブランディングしないとどうなっちゃうの?

ブランディングとは、ファンづくりであり、そのために行う社内外の理念浸透です。社内と社外への継続的な活動ですので、当初は大きな社内変革ですが、いずれそれが「当たり前」になり、文化になっていくことを究極としています。やがてどこかでその活動の結集が「売上」につながっていく、というメカニズムです。

ブランディングしなければ、何になるというわけではありません。単に何も変わらないだけです。いつ始めてもいいものですし、いつからやらなければならないというものでもありません。行うことで、経営に大きな変革を起こせますし、それを文化にできるという大きな強みがあります。ただし、本気で行わなければ、それは起きません。

ランディング事例

弊社のブランディングのスタンス

お問い合わせ

  • PAGE-TOP