WORKS
事例紹介

ケイアイクラフト 企業ブランディング+インナーブランディング(2021)

【課題】
理念の言語化を行い、浸透を行うことで、職人たちがやりがいをもって働ける会社となりたい。

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築のプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)ターゲット像の整理
(3)理想のペルソナ像の整理
(4)(3)が大事にしているインサイトを整理
(5)未来の強みの整理
(6)バリューチェーンの整理
(7)未来のブランドがもたらす価値の整理
(8)企業コンセプト(伝えるべきこと)の開発
(9)ビジョンの開発
(10)ミッションの開発
(11)ビジョン、ミッション、バリュー、クレドの言語化
(12)部課長&社員の一人ひとりのミッションづくり

【予算感】※税別
戦略構築+制度設計:500〜600万円

【結果】
現在実行中

企画制作:むすび ブランディング・ディレクター:嶋尾かの子 CD+C:深澤 了 AD+D:岡谷 泰

  • PAGE-TOP