2021.03.13

企業ブランディングは「何をどこから」お願いすればいいのでしょうか。

企業ブランディングをお願いしたいと思ったとき、なにも構える必要はありません。企業ブランディングの依頼をいただいたときにお聴きする多くのきっかけは、

①自社をもっと成長させたい。
②理念が今の企業には合わなくなっている。
③戦略など考えずひたすら走ってきたがしっかり土台をつくりたい。
④一元の顧客が多いので、強固なファンをつくりたい。
⑤成長しているからこそ、ここで企業の柱をつくりたい。
⑥上場に向けて理念や戦略を整えたい。
⑦理念や戦略を言語化し、企業の土台を整えたい。

以上のようなきっかけで企業ブランディングをご依頼いただくことが多いように思います。また「ホームページをつくりかえたい」、「会社案内をつくりたい」というクリエイティブ(制作物)のご依頼だったとしても、ヒアリングしていくと上記の①〜⑦の理由に行き着くことも多々あります。

ブランディングは企業の成長を加速させるエンジンです。思い立ったときに、ぜひご相談ください。

ランディング事例

弊社のブランディングのスタンス

お問い合わせ

  • PAGE-TOP