現在ある第三者認証機関のブランディング活動に取り組んでいる。
基本的にはBtoBのビジネスになるが、今回はBtoCに向けた活動になる。
各家庭の普及率100%だが、一般の認知率はほぼ数%程度(推測)になるという○○認証。
一般の認知率を上げないと、取得企業側にメリットがなくなる→取得企業が減少してしまうという危機感からスタートした。
市場調査〜内部調査などを経て、ブランドビジョンなどを制作(まだ途中)→来年年明けからtoCに向けた活動をスタートさせる予定。ただの広告活動だけではなく、実態もしっかり伴う活動にしていこうと考えている。メンバーの方々のモチベーションも高いため、業界初の活動にしていけると考えている。
ちなみにこの会社、うちに来る前に何社ものブランディング会社にそれっぽい理由を言われて、断られ続けていた。おそらく単純に予算がかなり少ない→旨味が無いという理由だと思う。
最初からブランディングに投資できる企業はかなり少ない、ならば結果を出し続けて投資額を増やして貰えばいい。そのためには、快適な部屋にいるだけでなく、実際の戦場にも行かなければならないこともある。そのくらい思えないならブランディングをサービスとして提供なんかしない方が良いと思ってる。
断った企業達に後で後悔させてやろう!(勝手に思っている)
今はまだ公開できる話ではないので、公開OKのタイミングでまたレポートしようと思う。
PS.今回は掲載できる写真がまだ無いので、新しく家族になった猫ちゃん達を載せました。